2013年8月27日

【開催しました】イチョウの木でバードコールをつくろう!

こんにちは。

先週末は、
「石けんから身近なエコライフ~マイソープボトルづくりをしよう」
「イチョウの木でバードコールをつくろう」
の2つのWSを行いました。

先に、バードコールづくりの様子からお伝えします。



今回使った工作キットがコチラ















それと、イチョウの木の枝を使います。






まずは、イチョウの木のお話から。


イチョウの葉っぱはどれでしょう?
















イチョウの木は水分が多いから燃えにくいんだよ~


















では、作りましょう。

まずは、枝をカットします。


ぎーこぎーこ


























ボルトを入れる穴をあけます。




















ボルトをぎゅうっぎゅうっとねじこみます。




















できました~!

























































ぜひ、山や森で鳴らしてみてください。
(鳴らしすぎ注意です)


ご参加ありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿