2013年8月13日

当日参加プログラム 日がわりミニワークショップ

こんにちは!
連日猛暑日が続いていますが、ふれあい館は元気に開館中です!

今日は日がわりミニワークショップの様子をお伝えしたいと思います。

日がわりミニワークショップは「雨の俳句を作ろう!」や「身近なものでロープを作ってみよう!」、「雨の漢字パズル」、「デジタル顕微鏡で拡大観察」 、「雨水で打ち水」など色々ありますが、今日ご紹介するのは、「リサイクルペーパーでビーズを作ろう!」です。

リサイクルペーパービーズとは、その名の通り、要らない紙をビーズに加工して、リサイクルして楽しもう!というものです。どうやって紙をビーズにするかは、参加してみてのお楽しみ。

 たくさん作ったら、色の組み合わせを考えて、ゴムに通していきます。  

完成したビーズを、ゴムに通しているところです。真剣!


ブレスレットの完成!
靴の色と合っていて、おしゃれ!

この日に参加してくれた4人は、ブレスレットやアンクレットなど、たくさん作ってくれました。

この他にも、毎日開催の「ふれあい館たんけんクイズ」や「雨水で水やり」など、楽しいメニューがたくさんあります。日がわりミニワークショップは週末のワークショップと違って、予約なしで参加できるので、ご来館の際はぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿