2013年9月5日

【開催しました】石けんから身近なエコライフ~マイソープボトルづくりをしよう

こんにちは!

夏休みも終わり、ふれあい館ではすず虫が鳴き始めています。

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、夏休みWSの様子をレポートします。

8月24日は㈱ミヨシ石鹸さんプレゼンツで
「石けんから身近なエコライフ~マイソープボトルづくりをしよう」
を実施しました。

こちらのワークショップは毎回ご好評いただいており、
今回もキャンセル待ちがでる人気ぶりでした~。




このワークショップでは石けんのプロであるミヨシ石鹸の方から

水と石鹸の切っても切れない関係についてのお話などを聞けました。

































みなさん真剣に聞いています。









石けんの泡立ち実験もしました。

みんなでシェイクシェイク。  










石けんクイズにも挑戦。

みなさんすっかり石けん博士です。








石けんについていろいろ学んだ後は、みんなでマイソープボトルづくり。

自分で絵を書いて、オリジナルボトルをつくりました。









自分だけのソープボトルができて、テンションがあがっています。




わーい!




















みなさんお家で使ってくれているかな?

ご参加ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿