2014年4月29日

【ゴールデンウィーク限定開催】環境ゲーム広場やってます!

こんにちは!

ゴールデンウィークのふれあい館は、
「環境ゲーム広場」を開催中!







































4種類の環境ゲームを用意しています。

①雨粒ぐるぐるすごろく


「水の循環」を自分が雨粒になって体験できる、すごろくゲームです。

海からスタートして、いろんなところをぐるぐる回ろう。
どこを通って海に戻れるかな?



















②食べちゃうぞ!カードゲーム


生きものの「食べる・食べられる」のつながりをトランプ形式で学ぼう!

















③えれめんとランプ


地球はすべて「元素(げんそ)」というものでできているよ。
元素ってなんだろう?何種類あるの?

大きな周期表とカードを使って、あそんでみよう!

















④雨の漢字カード


「雨」がついた漢字はとてもたくさんあります。
それぞれどんな意味があるのかな?
カードを組み合わせて、漢字の意味を知ろう!



ゴールデンウィーク期間中の

4/26~5/6(4/30をのぞく)は毎日開催しています!


ぜひぜひ遊びにきてください~


0 件のコメント:

コメントを投稿