2013年8月10日

見上げてみよう、すみだの星空。夏のスターウォッチングを開催しました!

こんばんは!

本日、8/10は今年の夏最高の暑さでは!?という猛烈な暑さの中、昼過ぎから「ポリバケツで雨水タンク作り体験」を、夜からは「見上げてみよう、すみだの星空。夏のスターウォッチング」を開催しました!

スターウォッチングは先程終了したので、簡単ですが撮れたれホヤホヤの写真を紹介します。


少し雲の残る空でしたが、土星やはくちょう座、こと座など夏の星座がたくさん見られました。
 そしてたくさん撮影したなかに、嬉しいハプニングが!


 この写真の真ん中からちょっと左側のあたりにご注目ください。
見えにくいと思うので、少し色を調整して、アップでどうぞ。


なんと偶然にも流れ星の撮影に成功しました!
線状に見えているものが、流れ星です。

0 件のコメント:

コメントを投稿