2014年7月5日

自然農法実験畑のミドリたち

こんにちは!

しとしとと雨が降り続いていますね。
さて、久々に自然農法実験畑のミドリたちの様子をお伝えします!

前回、亀戸大根の種をまき、かわいい双葉が出てきたことをお伝えしましたが…

あれから2週間で~~~
畑はミドリでいっぱいに!


























亀戸大根、なんだか大根らしく(?)なってきました!





















移植した苗ポットの寺島ナスも順調に生育中で、よく見ると小さなつぼみがついていました!
収穫の日も遠くない~!?


























実は苗ポット移植の際、寺島ナスを4株植えたつもりが…うち3株がーなんとプチトマトだったんです!!
えー!?

というわけで、今、畑には亀戸大根、寺島ナス、プチトマト、そして~





生き残った小松菜1株!
天敵ナノクロムシが成虫になる時期で葉をたべられなくなり、20cmほどの大きさにまで成長しています。


↓こんな瀕死の状態(5/30撮影)から…小松菜、がんばっています!







































梅雨の時期は雨をたくさん受け、ミドリたちがぐんぐん育つ季節。日々畑の様子が変わります。
健気に成長するミドリたちを、ぜひ見に来て下さいね~!















0 件のコメント:

コメントを投稿