2014年7月29日

【開催しました!】7/26「ポリバケツで雨水タンクをつくろう」


先週末、7/26(土)は
「ポリバケツで雨水タンクをつくろう!」
を開催しました~。




これを使ってタンクを手作りします。

























作り方はとっても簡単。

必要な場所に穴や切れこみを入れて道具をはめ込んでいくだけ!




雨水市民の会の方のレクチャーを受けながらみんなで取組みました。



まず・・・

千枚通しと手ノコをつかって

ポリバケツに入水と取水の穴を開けていきます。



























蛇口がつくとこんな感じです。


























また、

いきなり本番でお家の雨樋を切るのは勇気がいるということで、


お家の雨樋を切る練習もしました。























今回も2家族がタンクをつくって持ち帰られました。

ちょっとずつ浸透していくといいなあと思います。

ご参加ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿