2014年7月29日

【開催しました!】7/26よりどりミドリプログラム「緑のカーテンと野菜の観察&お世話をしよう」


7/26(土)は午前と午後で別のプログラムを行いました。

午後は、春から通年でおこなっているよりどりミドリプログラムの
「緑のカーテンと野菜の観察&お世話をしよう」
を開催しました。



この日は人数少なめでこじんまりと実施。


まずはお世話から。

7/12にもお世話をしたので、今回はその時出来なかった・足りなかったところのお世話をしました。


栄養が足りないプランターに鶏糞をあげて、上から土をたしました。





観察では、

それぞれの葉っぱや茎を見て・さわって

どんな違いがあるのかをシートに書き込みながら見て回りました。



形や色だけを見ていると似ているように思っても、

触ってみると

「ちくちく」「ふわふわ」「つるつる」と違いが見えてきます。



また、大きくなっていたきゅうりがひとつあったので、

みんなで食べました。


甘くておいしかったです~。





暑い中外の作業が多かったですが、

ご参加いただきありがとうございました!










0 件のコメント:

コメントを投稿