2014年6月5日

苗の葉を食べていた虫?

こんにちは!

関東も今日梅雨入りしましたね。
ふれあい館も雨が降っています。

アジサイもすっかり色づきました。




















ふれあい館でポットで育てている野菜の苗が虫に食われていることを受け、

3日にしかけていた米ぬか液の罠を確認していました。

目当てだったナメクジは捕まりませんでしたが

黒くて小さな虫がうようよとれていました。
虫の種類は調査中です。


プランターへの植え替えが完了するまで、罠も仕掛け続けたいと思います。





以前、ニンジンの葉に花の芽がついている写真を他の記事に載せましたが、
ついに花開き、白くてかわいい花を咲かせていますよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿