2013年1月27日

夏みかん

こんにちは!

ふれあい館には夏みかんの木があります。もちろん雨水100%で育てています。
かなり大きな木なのですが、実は去年初めて実をつけました。

今年もいくつか実をつけたので、収穫はいつごろかな?と毎日観察していましたが、
実もだいぶ大きくなり、色づいてきたのでついに収穫です。


皮をむくと、とてもさわやかな、いい香りが部屋に広がります。
味はちょっとすっぱかったけど、とってもおいしい!


今日はショートプログラム「“でんき”をつくって、ためて、使ってみよう!」の最終日でした。
いいお天気のおかげか、たくさん参加者が来てくれました。

2月も楽しいショートプログラムを企画しています。決まったらこちらのブログでもお知らせしますので、ぜひ参加してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿