2013年1月14日

墨田区にあるふれあい館にも雪が積もりました。


こんばんは。

今日の東京は大荒れな天候になりました。

ふれあい館でも昼前から雪が降りだし、
閉館時間の午後5時時点で8センチほど積もっていました。




















お昼頃にはすでにうっすらと雪が・・・



















積もった雪でスタッフがうさぎをつくりました。



















みかんの葉にも雪が積もって重たくなっています。


























ふれあい館では、毎日雨の量をはかっているのですが、その雨の量をはかる道具にも雪が積もっていました。
この後、上にのっていた雪は湯煎で溶かし、雨水にしてから雨の量をはかりました。
ふれあい館の雨量計での今日の降水量は午後5時の時点で50ミリでした!
これは結構な雨量(雪量)だと思います。





















簡単ですが、雪の日のふれあい館レポートでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿