2013年2月17日

雨の絵本ひろば「おひな様をつくろう!」

こんにちは!
とても寒い日が続いていますね。

ふれあい館の入口にある小さな池にも氷が張っていましたが、氷水の中でも、金魚は元気に泳いでいました。そんな池も凍るほどの寒い日ですが、今日は恒例の「雨の絵本ひろば」の日でした。

絵本の読み聞かせと、ゲームや工作で楽しむ会ですが、今日は来月に近づいた桃の節句にちなんで、かわいい「おひな様」を作りました!

全員分の集合写真です。13組のおひな様が勢揃い!後ろには梅の花を飾っています。


アップで見ると、こんな感じ。みんなそれぞれ飾りを工夫したり、顔が違ったりと、オリジナリティあふれるおひな様です。

最後は自分で作ったおひな様を持っての集合写真です。子どもも大人も楽しく和気あいあいとした雰囲気で進みました。写真からも楽しそうなムードが伝わるかな?


来月の雨の絵本ひろばは、内容未定ですが、3月17日(日)に行います。告知や申込みに関しては、墨田区報「すみだ」を見ていただくか、 ふれあい館HPをご確認ください。たくさんのご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿