2012年7月19日

よりどりミドリのしょくぶつたち


こんにちは!

すみだ環境ふれあい館でやっているよりどりミドリプログラム。

そのよりどりミドリで育てている植物たちを紹介します(・▽・)!

まずは、緑のカーテンの植物たちから・・・

①フウセンカズラ
今日みたらやっと実がつき始めてました~。
パンっとつぶしてみたい衝動にかられますが、それはもう少したくさん実がなってからやってみたいと思います。


















②ゴーヤ
こらもちらほらと実がなり始めています。小さな黄色い花がかわいいですね。おそらくあと1,2週間くらいでカーテンのできあがりです。



















③へちま
こちらは、摘心してるんですがタテにばっかりぐんぐん伸びています・・・ヨコにも伸びてー。


















つづいて、そのほかの野菜たち

④さといも
雨水タンクから雨水を自動散水して育てています!葉っぱがはっ水性なので水滴を垂らすとコロコロ転がっておもしろいです。
























⑤てらじまなす
寺島ナスは油と相性がいいようで、油いためにするとおいしいそうです。
私はおひたしにして食べましたがおひたしもとってもおいしかったです。




















こんな様子で、雨水生ごみ堆肥で植物たちを育てています(・▽・)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿