2012年7月1日

すみだ環境フェア2012

こんにちは!

6/26から7/1にかけて、墨田区役所のすみだリバーサイドホールにて「すみだ環境フェア」が実施されました。

6月の環境月間に合わせて毎年開催されているこのフェアは、区内の環境団体や企業による環境に配慮した取り組みや、暮らしの中で役立つエコな知識の紹介、また工作などの体験コーナーもあり、子どもから大人まで楽しむことができる環境イベントです。

今年は、「広げよう!ごみのない花と緑のあふれるまち」をテーマに、展示やイベントホールにステージを設置しての講演会とシンポジウム、墨田区内の緑化や美化活動を楽しみながら行う体験型コーナーなどが開催されました。

メインイベントの行われる6月30日と7月1日には、 我がふれあい館も、館の紹介や取り組みについての展示に加え、館内で育てている植物にまつわるクイズやミニプログラム、ソーラークッカーを使っての実演などを実施しました。

また、「行ってみよう!すみだ環境ふれあい館」という、ふれあい館をステージ上にて紹介する時間もあり、たくさんの来場者の方々にふれあい館を知ってもらういい機会となりました。

当日は一足早く夏休みのワークショップやお楽しみ企画についてのチラシも配布しました。

追ってこちらのブログでも夏休みのお知らせをしますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿