2013年6月9日

緑のカーテンと野菜の苗を植えよう

こんにちは!
今日はよりどりミドリプログラムの「緑のカーテンと野菜の苗を植えよう」を行いました。
今日植えた苗は5月5日の種まきでまいた苗です。(種まきの様子はこちら

寺島ナスの苗はいただいたものですが、右側の大豆の苗は種から育てました。
中央は寺島なすの苗で、右側が大豆の苗です
じゃがいももこんなに育ちました
里いもも大きく成長中
右奥に見えるのが雨水タンクです
去年までは里いもだけを自動散水装置で育てていましたが、今年からはもう一つ自動散水装置が加わりました。寺島なすと大豆のプランターは、土が乾いたら雨水タンクから自動で雨水が出てくる仕組みです。
ゴーヤとかぼちゃとへちまのプランターです
こちらは緑のカーテンになるプランターです。ゴーヤとかぼちゃとへちまが交互に並んでいます。どんな緑のカーテンになるのか、楽しみです!

今日はたくさん苗を植えましたが、種まきもたくさんしたので、苗が少し余っています。
希望者にはお分けすることもできますので、来館の際にスタッフに声をかけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿