2014年5月8日

種まき後の様子


こんにちは!

5月3日に
10種類の野菜の種まきをしましたが
その後の様子をご紹介したいと思います。

トマトとキュウリは少しづつ芽が出てきました〜

こちらはトマト。もう少しで双葉が開きそうです。




こちらはキュウリ。双葉がしっかり開いています〜




















その他の種はまだ芽は出ていませんが、
気長に待ちたいと思います。

種いもを植えた里いもは、元気に成長中です。
右側はジャガイモが植わっています。(芽が出てくるのはもう少し先かな?)























ワイルドストロベリーは昨年の春に種をまいて以来、
どんどん生る実が大きくなっています。
香りがとても良いです。





















4月26・27日の夏みかん収穫祭の時には
まだ小さなつぼみだった夏みかんの花も今はとてもたくさん咲いています。
小ぶりでかわいらしい花ですね。
木の前をとおると少し甘くていい香りがただよってきますよ〜

























6月の苗植えまでの成長が日々楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿